<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

l'ami

d0158171_8383176.jpg


“友達”

年末に、日本から友達が遥々遊びに来てくれた。
そして、日本から買ってきてもらいたいものをメールでお願いしていた。
5人の友達が、私がお願いしたものとそうでない物を、スーツケース一杯に持ってきてくれた。
合計の重さ
・・・
50kgを越えました。

モロッコで手に入らない物、ソース、みりん、もち、うどん、そばなどの、重たいもの。
自分がお願いしていたものの、はるばると運んでくれてありがとう。
それだけでなく、思いもよらない
日本の友達からのメッセージや、差し入れ。
一緒に働いていた先生方の、醤油がついたメッセージカード。
手作りの茶わんや、料理をあまりしない私への、簡単な日本食。
私の趣味の本。
日本の今を知るための雑誌。

全てを並べて見て感じたこと。
泣きそうになるくらい、みんなの優しさを感じました。

こんなに多くの物を一気に手に入れたことは、今までにありませんでした。
何か、独り占めしてるみたいで、心の小さい人間のように感じてしまいましたが、
普段お世話になっている方々に、お礼の気持ちを込めてお裾分けしようと思います。
そして、いつまでも自炊をしない私ですが、みんなが運んできてくれた物を、無駄にすることのないように使います。
[PR]

by coffeeshopdabada | 2011-01-05 08:58 | 頭の中