mon état

d0158171_9444583.jpg

“状態”

随分と更新せず、何人かの心優しき方々に、“元気にやっているのか?”
そんな心配をさせてしまい、ごめんなさい。
私は、“はい、元気です!”
だけど、モロッコに来てずっと、何かを考え続けているので、こんな感じです。
ごちゃごちゃと、頭の中で考えていますが、モロッコには、
“自分の悩みというか、ぶち当たっている壁なんて、小さなもんだ”
そんな風に語りかけてくれる自然が沢山あります。
どこまでも続く空が見渡せること、
青く透き通った空、眩しい太陽、
動物園にでもいるかのように、間近に寄ってくる動物たち・・・
そんな自然の中に生かしてもらっている自分です。


ブログを更新しない日々が続くと、何を書くべきかすごく困る自分がいます。
ということで、写真に助けてもらいながら書いていこうと思います。

d0158171_9455867.jpg

先月末、ちょうど健康診断で同期隊員と集まる機会と誕生日が重なり、嬉しいサプライズがありました。
モロッコに来て半年、彼らと出会って1年未満。
そんなことは感じない、深いかかわりを持っている仲間です。
さらに、世界中に広がる同期からのメッセージも届けてもらい、
ここモロッコでも、
“自分って、愛されてるな・・・”
そんな風に感じる28歳です。
私、28歳です・・・。
確実に歳を重ね、動けない体育教師へどんどん近付いています。
へこたれることが多い私ですが、今年の目標、ようやく立てました。

d0158171_9451967.jpg

“人生は1度きり。楽しまなきゃ損である!!”

d0158171_1030528.jpg
“行け~!!
 失敗を恐れるな!
 魂込めてブッこめ~
 鉄人28号も、27号までは失敗作だったんだ!!”

目標や計画が無いと、何もできない私です。
そして、何のために何をするのか、具体的なビジョンが見えないと、何もする気にならない私です。
モロッコに来て毎日、一人前じゃない自分に歯がゆさを感じ、
モロッコ人に迷惑や手間をかけさせる自分が、めっちゃ悔しいです。
一人じゃ体育の授業もろくにできない、そんな体育教師。
悔しいです。
そんな自分を認めたくなくて、いつも苦しかった気がします。
だけど、今、“必殺技”を使います。
“ひらきなおり”
無力な自分ができること、
楽しみながら挑戦すること。
ようやく自分の中に目標ができました。
28歳の私。
真面目で不器用な自分。
唯一の運動神経も衰えている自分。
だけど、また生まれ変わろうと思います。
自分次第で引ける、心の中のスタートライン、
今からスタートします。
[PR]

by coffeeshopdabada | 2011-02-03 10:32 | 頭の中